*イロトリドリ ノ セカイ*

Ask me anything   ぽにあ の 世界
What a wonderful world !

hicobeli:

ishida:

highlandvalley:

scalable:

yasunao:

aya18:

ginzuna:

takaakik:

rdlf:

wiggling:

で、せっかくiPhone 3GSにコンパス機能があるんだからそのテストをしてみようと思って作ったのがこちらの「北枕判別」アプリ。自分の寝る向きに合わせてiPhoneを置くと、、北枕になってない場合は「大丈夫」って言ってくれます。
で、もし枕の向きが北を向いていると、、「北枕!!」と注意してくれます。おおこわいこわい。
こいつがあれば、旅先の旅館で北枕の心配をすることもなくなる予定。
(via  iPhoneを購入して生活習慣がいくつか変わったと思う - sta la sta)
いやいや、普通に「コンパス」アプリを使えばいいじゃんと思ったけど、そういう事じゃないんだよねw。こういうセンス大好きだー。






(via wiggling-deactivated20140411)

hicobeli:

ishida:

highlandvalley:

scalable:

yasunao:

aya18:

ginzuna:

takaakik:

rdlf:

wiggling:

で、せっかくiPhone 3GSにコンパス機能があるんだからそのテストをしてみようと思って作ったのがこちらの「北枕判別」アプリ。自分の寝る向きに合わせてiPhoneを置くと、、北枕になってない場合は「大丈夫」って言ってくれます。

で、もし枕の向きが北を向いていると、、「北枕!!」と注意してくれます。おおこわいこわい。

こいつがあれば、旅先の旅館で北枕の心配をすることもなくなる予定。

(via iPhoneを購入して生活習慣がいくつか変わったと思う - sta la sta)

いやいや、普通に「コンパス」アプリを使えばいいじゃんと思ったけど、そういう事じゃないんだよねw。こういうセンス大好きだー。

(via wiggling-deactivated20140411)

— 1ヶ月前・リアクション118件
"姉から聞いた話。姉の夫の母は子供にお菓子を出すとき絶対袋から出してお皿に乗せてたんだって。そしたら子はお菓子のパッケージを覚えないしわからないからスーパーいってお菓子売り場にいってもこれ食べたい!あれが欲しい!って言われることがほとんどないそうな。頭いい。"
— 1ヶ月前・リアクション1846件
"もし君が敵からいやな目に遭わされて、鬱になったり落ちこんだりするのなら、それを見た敵は、「わーい、ざまーみろ」と笑って喜ぶだろう。 ゆえに「真の損得」を知る人は、どんないやな目に遭わされようとも、嘆かず平常心を保つ。前と変わらず穏やかなままの、君の優しい表情を見た敵は「ちぇっ、がっかりだ」と落胆する。 皮肉なことに、敵を悩ませるための最高の「イヤガラセ」は君が怒らず朗らかにしている、たったそれだけのこと。"
— 1ヶ月前・リアクション1810件
"

私が思う必要な訓練は
「知らない人についていかない」といった言い聞かせではなく
知らない人に誘われたら、「誰かに言ってくる!」と答えて、
誰かに言いに行く。 という訓練だと思うのです。

小学校でも、幼稚園でも、

先生:「知らない人に道を聞かれたら?」
子供達:「待ってて、誰かに言ってくる!」
→「誰か」を見つけに走って伝える。

先生:「じゃあ、知らない人がお母さんが病気だよ早く乗って!と言ったら?」
子供達:「待ってて、誰かに言ってくる!」
→また「誰か」を探して伝える。

つまり知らない人を疑う判断を子供にさせるのではなく
「待ってて、誰かに言ってくる!」
これを必ず言うことを教育するのです。

先の訓練では例えば周りに大人がいない状況を作り、
職員室なりに大人を探しに行かせる。
友達に伝える子には「50点!大人に言ってね」とダメ出しをする。

「待ってて、誰かに言ってくる!」という表現は
相手が疑わしくても優しく見えても、 見知った人でも
いずれにしても気遣いなく発しやすいです。
「待ってて」という言葉が「相手への信頼」を示すからです。
かくして、
良い人なら待ってますし、悪い人ならすぐに離れます。
子供自身も「待ってて、誰かに言ってくる」と言ったからには
次の行動は即座に場を動くことになります。

"

所属:少数派 【子供達へ…自分を守るオマジナイ】
これはかなり有効な訓練だと思う。 (via ataru-mix)

「自社に持ち帰って確認いたしますので、少々お待ちいただけますでしょうか」
つまり権限範囲を超える問い合わせについて、その場で顧客に答えるのではなく「持ち帰って確認いたします」という事を教育するのです。
良い顧客なら待ってますし、悪い顧客なら怒鳴られます。

(via yukiminagawa)

(hepton-rkから)

— 1ヶ月前・リアクション1204件
"ちなみにですが
2chのスレが縁で付き合ったカップルが挙式するときは司会者が
「お二人は共通の友人”にしむらひろゆき”さんを通じて知り合い」
と言う事になっており、一部の席から爆笑を買えるとか。"
— 1ヶ月前・リアクション758件
"頭を下げないことがプライドではなく、頭を下げたあとに残るものがプライド"
— 1ヶ月前・リアクション2006件
handa:

Sunset camel ride on Cable Beach, Western Australia

handa:

Sunset camel ride on Cable Beach, Western Australia

(元記事: thereluctantoptimist (w-gullから))

— 1ヶ月前・リアクション313件
"科学の先生「飛行機がなぜ飛ぶかわかる?」
俺「空気の抵抗が
先生「いや仕方がないからだよ」
俺「は」
先生「仕方なく飛ぶんだよ、
滑走路続いていればそのまま走っていけばいいんだけど、
滑走路終わっちゃうからやむにやまれず飛ぶんだよ」
俺「」"
— 1ヶ月前・リアクション262件
cat-pic:

ティッシュの空箱にダッシュした結果。収まらないwww http://nekopple.com

cat-pic:

ティッシュの空箱にダッシュした結果。収まらないwww http://nekopple.com

(w-gullから)

— 1ヶ月前・リアクション222件
"魑魅魍魎って四字熟語、鬼の部分が全部乗り物に見えて楽しそう"
— 1ヶ月前・リアクション439件
"アンサイクロペディアで「猫の肉球は神様のお供えものの桜餅を盗もうとしてひっついた」って書いてあってそれがたまらなく好きでな"

(via cienono)

うちの桜色じゃないけど…腐ってたんかな?(笑)

(元記事: mrngiii (w-gullから))

— 1ヶ月前・リアクション3052件